Home > フランス旅行 > 行ってきました!車いすで行くイタリア、フランスの旅

行ってきました!車いすで行くイタリア、フランスの旅

ALSと戦っていますが、自分の夢はイタリアとフランスに行くことでした。
大手旅行社に行き、その旨を相談いたしましたが電動車椅子では難しいと思いますと難色を示されました。
どうしてもあきらめ切れず、インターネットで検索しフランスワールドのホームページを見つけ問合せをしました。
フランスだけではなくイタリアも手配できますと、力強い言葉をいただきました。
7月8日に問合せをしましたが、子供たちの学校のこともあり家族で出かけるのに8月18日日本発と決めていましたので、出発まで余り時間もありませんでした。
すぐにプランが出来上がり、ローマ2泊、フィレンツェ2泊、ベニス1泊、パリ4泊、モンサンミッシェル1泊の10泊12日間のコースでした。
念のために呼吸器も持参して、機内に持ち込み万全の準備で出かけました。
(呼吸器は難病のため国が提供してくれたものです。)
主人と娘3人の旅の始まりです。
ローマに着いた時から夢の世界がはじまりました。
楽しいガイドさんに案内していただき、バチカン美術館も行き本当に楽しかったです。
ホテルはスペイン広場の近くのホテルで自由時間も楽しむことができ、快適なホテルでした。
フィレンツェには列車にて行き、列車に乗り降りも駅員さんが昇降機でヘルプしていただきストレスなく
乗り降りできました。
フィレンツェは徒歩で観光案内していただき、ベッキオ橋にウフィイツゥ美術館も見学し、美味しいフィレンツェ肉を(やはり、日本の方が美味しかったけど)いただきました。
フィレンツェに2泊して、列車にてベニスに入りました。
ここは駅からも空港からもすべてボートに乗ってホテルに行きます。
ボートも車いすにも対応しているものを用意されていましたので、安心して乗り降りすることができました。
ガイドさんもボートのドライバーさん?も親切に対応していただきました。
海から見るベニス、感激しました。感動の毎日です。
サンマルコ広場に近い海に面したホテルに宿泊しました。
残念ながら予約していたゴンドラには乗るのが危ないと主人に云われ、涙ながらに娘3人を岸で見送りました。
泣きたい気持ちになりましたが、ベニスに連れてきてくれた主人に感謝です。
その日はホテルのレストランで夕食。美味しかったですが、少し疲れたのか早目に部屋で休憩しました。
いよいよ明日はパリです♪
パリに着きました。迎えてくれたのは日本人のビシリアさんでした。
またこのビシリアさんが素晴らしく楽しい人で自分たちもパリを楽しく過ごさせていただきました。
すべて最高!
パリに1泊して、モンサンミッシェル1泊に出かけます。
モンサンミッシェルにはジャレルという最高に親切な、とても優しいお方で、運転もとても上手で、今日も楽しみです♪
モンサンミッシェルてはとても楽しく、愛車でお土産店のある坂道を登りました。夜のライトアップも感激でした。
パリではヴェルサイユ観光、セーヌ川ディナークルーズと本当に夢のような体験と楽しい家族と一緒に過ごせたことはなによりの思い出です。
諦めかけていましたが、こんな感動の旅をさせてくれた家族、そして旅のプランと手配をしていただいたフランスワールドさん、現地でお世話していただいたガイドさんやドライバーさんに心より感謝しています。
ありがとうございました。  
東京 L.Homei さん より
*送った写真も使用して下さい。それを見てたくさんの障がい者の方が勇気を出して旅行できるように役立ちたいと思います。
class=
ローマでの車に乗る時

class=
ローマのコロッセオにて

class=
列車に乗る前の呼吸器を付けて

class=
ベニスのサンマルコ広場にて

class=
ここまで来ましたモンサンミッシェルにて

class=
モンサンミッシェルの階段までの坂道をいっきに愛車で登った時

『バリアフリーで行くフランス・イタリア個人旅行の日程』

『バリアフリーで行くフランス・イタリア個人旅行』のご案内
フランス旅行の
お問合せ・ご予約はフランスワールドまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フランス挙式・フランス旅行専門のコスモワールド
ご来店のご相談などは事前にてご予約をお願いいたします。
(土・日曜日、祭日も事前予約にてお受けできます。)
●大阪オフィス 〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目2-2-1105 大阪駅前第2ビル 11F
TEL:06-6344-1012 FAX:06-6344-8461
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●東京オフィス 〒103-0025東京都中央区日本橋茅場町3-8-10 リベラ茅場町8F
TEL:03-6264-8646 FAX: 03-6264-8647
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.franceworld.jp/blog/archives/829/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
行ってきました!車いすで行くイタリア、フランスの旅 from スタッフブログ【フランスワールド】

Home > フランス旅行 > 行ってきました!車いすで行くイタリア、フランスの旅

ページトップへ
フィード
メタ情報
  • モンサンミッシェル 魅惑の1泊2日の旅
  • モンサンミッシェルを飛ぶ
  • パリ発ガイドサービス
  • セーヌ川に浮かぶボートでロマンチックに泊ろう。
  • 素敵なシャトーに泊まりたい!
  • フランスホームステイ
  • ホテル検索予約
  • パリオペラチケットの販売
  • 2011年度-欧州cosmoprof研修ツァーのご案内
 フランスでの挙式、旅行はフランスワールドにお任せください。 Copyright (C) 2002~2010 Cosmo World corp. France World All Rights Reserved.